『今までにトレーニングのご経験はございますか?』

今までにトレーニングのご経験があり、中長期などある程度頑張ってはみたものの、最初の1週間~1か月ほどしか効果が感じられず、動画や本などで鍛えたい部位ややり方などを研究してもすぐにマンネリ化してしまったような状態のことはありませんでしたか?

『あ!私だ~』や、

『そういえば、最近あまり身体が変化していないような……』など、

そんな方に一つの原因として、トレーニングの頻度や繰り返しの刺激の大切さをご紹介したいと思います。

筋肉は負けず嫌い!

あなたも聞いたことがあると思います。
【筋肉痛】これは一種の炎症です。
そして、炎症はケガのようなイメージですが、

人間が持っている回復力を使って修復し以前よりも強くなるということです。
簡単な話、これが超回復です!

更に筋肉は負けず嫌いなので、以前感じた負荷よりももっと動けるように強くなろうとします。

逆に考えると、同じ負荷や頻度、重さや回数などが変わらないと慣れてしまってそれ以上成長しなくなってしまうんです。

『え!トレーニングしていれば良かったんじゃないの?!』

という方は意外と多い。。

そう!

あなただけではないんです!

ぜひ今日はこれを覚えてください!

先ほどの【筋肉痛】、

一般的に2日あれば回復すると言われています!
なので、

適度な運動やトレーニングで負荷をかける頻度は2日に1回のペースでも大丈夫ということです。

目的や、ゴールがそれぞれ違うかと思いますので、細かいポイントはここではお伝えしませんが。

『筋肉痛をまた感じたい!』

『最近身体の変化がないな~』

『動いているから大丈夫だよね!』などなど…

今まで週に1回や、同じ負荷でずっとトレーニングをされてきた方には効果抜群ですよ。

これからも美意識を高めるなら!

トレーニング歴がある方なら美意識が既に高いはずですので、

そんな方こそぜひ今回の頻度や回数の見直しをしてみてはいかがでしょうか!?

 

そして!

サポートがあると更に効率が上がりますよ!

今日は頻度がメインでしたが、直接お話させていただく時は回数やセット数の目安など、

今まで筋肉痛に不安があった方にもお一人お一人としっかりお話させていただきます!

まずはお気軽にお問合せくださいね!

ワトリックの無料体験はいかがですか?

 

 

ワトリックでは、当ジムオリジナルの遺伝子検査を使い、face to faceで検査結果についてもご説明いたします。
内容は食事、運動、ライフスタイル全般について目一杯盛り込んでおり、その中から実際にあなたの理想の生活習慣になるためのアドバイスをピックアップしてご説明します。
ワトリックですと、自分で検査結果を読み込む必要もありませんし、あなたの生活習慣をヒアリングした上で最適な食生活をお伝えしますので、検査結果を100%毎日の生活に取り入れることができます。
もし少しでもご興味がございましたら無料体験にお越しください。
30分程度で、あなたのダイエットDNAタイプをチェック、予想し、自宅でもできる運動プログラムを作成します。しかも、プラスアルファで、食生活のアドバイス付き!
現在、白金店と神戸西神店、名古屋店で実施しておりますので、今すぐご予約しましょう!

 

ご予約はこちらから 
※ワトリックオリジナルの遺伝子検査では3つのリスクの高さを調べます。

コメント

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ