「エステティシャンさん向け」のトレーニング指導研修

こんにちは。ワトリック白金店店長の大西舞です。

 

今日は白金店を他のメンバーに任せ、

名古屋で「エステティシャンさん向け」のトレーニング指導研修をしてきました。

(ご予約調整いただいた皆さん、ありがとうございました!)

 

「えっ?エステティシャンさん向けにトレーニング指導の仕方を研修するの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は、ワトリックを運営する株式会社アール・ワークスでは、多くのエステサロンさん向けに遺伝子検査を開発・提供しており、提携サロンさん向けに様々なサポートをしています。 その数なんと200サロン以上!!

美容クリニックやフィットネスクラブ、栄養コンサルタントなどを含めますともっともっと多くの方に遺伝子検査を取り入れていただいています。

 

最近は「エステ+筋トレ」で痩身効果が倍増する!ということが広がってきて、多くのエステサロンさんが「エステの前に筋トレを行う」という新しいことを始めています。

アール・ワークスの提携サロンさんは遺伝子検査を取り入れてらっしゃいますので、「遺伝子検査の結果に合わせたトレーニング」というワトリックのメソッドをそのまま応用することができるのです!

 

 

エステティシャンさんは、普段私が研修しているトレーナーさんとは持っている知識も違えば、筋トレの経験も全く違います。

今回は特に、これから始めるという未経験の方も多かったので、できるだけ分かりやすく、すぐに覚えられる、今日から試せることをお話しさせていただきました。

 

また、トレーニングで痩せようと思っているお客様と、エステサロンに通って痩せようと思っているお客様では、考え方や今のお体の状態が全く異なります。

この辺りも踏まえ、いつもの資料からはガラッと変えてプレゼンテーションさせていただきました。

研修でお話しした内容は次回以降公開していきますのでそちらもお楽しみにしてください!

 

※ワトリックでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています※

 

ワトリックは、トレーナー個人の経験や勘に頼らず、遺伝子検査を活用したオリジナルメソッドを開発していますので、指導経験が少ない方でも安心して結果を出すことが出来ます。

まずはお気軽にご連絡ください。

TEL:03-6821-1968

MAIL:info@watrick-dna.com

MENU

トップページ