『短期間のダイエットに注意すべき2つの理由!より効率的な方法とは?』

短期間で痩せることはできますか?

このような質問を、ダイエットを目的にするお客さんによく聞かれます。

そんなときワトリックでは迷わず他のジムをオススメしています。

なぜこのようなことをするかを今回はご紹介させていただきます!

 

 

理由1:短期間で痩せるダイエット=つらいトレーニング+つらい食事制限

 

最近テレビCMや雑誌において短期間で痩せることを謳ったダイエットジムを見かけることが多くなりました。

もしダイエットの目標が2か月後といったように明確な場合は、このようなジムを利用するのが一つの方法であると思います。

しかしこのようなダイエットジムではつらいトレーニング、つらい食事制限が課せられるため、長期間続けるには向いていない方法であると言えます。

 

 

理由2:短期間で痩せるダイエット=リバウンドの可能性大

 

人間にはホメオスタシス(恒常性維持機能)というものがあり、急激な変化が起こるとそれをもとに戻そうという無意識のチカラが働きます。

これがリバウンドをしてしまう一因であるとも言われています。

今日から5km走ろうと決めて3日坊主で終わってしまったことはありませんか?

甘いものを控えようと決めていつも以上に食べたい衝動に駆られてつい食べ過ぎてしまったことはありませんか?

人は短期的に急激な変化を加えると、急激に戻そうとするチカラがはたらくのです。

 

 

効率を重視するなら長期間取り組める方法がベスト!~ワトリックのDNAメソッド~

 

ワトリックは、効率を最重視しているため、無駄なトレーニング、食事制限は行っていません。

遺伝子検査で自分の体質がわかれば、太る要因になるものだけ避け、最も効果的な方法のトレーニングを行うことができます。

そのためワトリックのDNAメソッドは急激に体重を落とすことを目指すのではなく、少しずつ着実に、かつリバウンドしづらい方法であるのです。

 

 

DNAは一生変化しない。だから生涯にわたって活用していこう!

 

DNAは一生変化しません。だから一度遺伝子検査をしてしまえば、あなたは一生その情報を活かすことができるのです。

またDNAは環境要因によってその特徴が発現しないこともありますので、DNA検査の結果が太りやすいというものであっても、環境の改善を行えばスリムな体形にすることもできます。

 

DNAメソッドが気になった方は、まずはぜひ無料見学会へお越しください!

 

遺伝子検査についてもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ