自分にあったもの選んでる?遺伝子検査の比較のしかた【決定版】

今世の中にはたくさんの種類の遺伝子検査がありますよね。
ここまで種類が多いと、それぞれの違いがわからず、次のようなことでお悩みではないでしょうか?
・どの遺伝子検査を選んだらいいのかわからない
・自分にあっている遺伝子検査はどれか知りたい
・遺伝子検査で何がわかるのか比較して選びたい

たしかにここまで遺伝子検査・DNA検査の種類が多いと、どれを選んだらいいのかわかりませんよね。
しっかりそれぞれを比較した上で、自分にあったものを購入し、ダイエットに役立てたい。
そう思っている方は多いです。
そこで今回は、いろいろな種類がある遺伝子検査の比較を行い、遺伝子検査を購入する際の参考にしていただきたいと思います。

 

 

遺伝子検査の「販売方法」から比較する方法

まずは販売方法から見た比較です。
遺伝子検査の販売方法には、大きく分けて二つの方法があります。
一つはネット販売、もう一つは対面販売(face to face)です。
そのそれぞれのメリット・デメリットについて、比較してみましょう。

 

1-1 ネット販売のメリット

・全国どこでも購入することができる。
・価格が安い。

 

1-2 ネット販売のデメリット

・アフターフォローが少ない。
・結果が出るまでに時間がかかる。

 

では次に対面販売でのメリット・デメリットについて比較してみましょう。

 

2-1 対面販売のメリット

・信頼の置けるプロの元で説明・疑問点をその場で解決できる。
・結果を早く知ることができる。
・アフターフォロー(ダイエット・美容)がしっかりしている。

 

2-2 対面販売のデメリット

・全国での取り扱い場所が限られている。
・販売員が遺伝子検査に詳しくない場合もある。

 

以上がそれぞれの販売方法のメリット・デメリットです。
できるだけ価格をおさえたい方、とりあえず受けてみたい方はネット販売、結果を生かして自分にあったダイエットで理想の体を手に入れたいという方は対面販売を利用するのが良いでしょう。

 

 

遺伝子検査の「結果の活かし方」から比較する方法

 

遺伝子検査は「受けて終わり」では、全く意味がありません。
遺伝子検査によっては、サプリメントの販売につなげるだけのものだったり、結果を伝えて終わりのものが多いので注意をすべきです。
以下に「結果の活かし方」のどの点に比較していけばいいのか、チェックリストをご用意しましたので、ぜひ検討中の遺伝子検査を比較する際に役立ててくださいね。

 

1、遺伝子検査後、ダイエット方法が「タイプ別にアドバイス」されているか

遺伝子検査で一番大事なことは、自分のDNAのタイプが分かり、ダイエットするために何をすればいいかちゃんと分かることです。
結果が出て終わり、そのあとどうすればいいか分からない、では検査をした意味が全くありませんよね。
検査後、あなたの遺伝的な太りやすさなどのタイプが分かるので、そのタイプ別にダイエットアドバイスがされているものを選んでください。

 

2、タイプ別アドバイスに「運動」項目があるかどうか

タイプ別にダイエットアドバイスをするときに一番重要なのは、「運動」の項目です。
遺伝子検査をすることで、あなたのDNA別のタイプが分かり、そのタイプによって適した運動が全く異なります。
食事と運動、両面からのアドバイスが載っているものでないと、あなたを健康的なダイエット・ボディメイクに導くことは難しいので、しっかりと運動面のアドバイスが載っているものを、比較検討して選ぶようにしましょう。

 

 

遺伝子検査は受けただけではダメ!結果をどうやってダイエットに活かすかが重要

 

遺伝子検査は、受けて終わりだと全く意味がありません。
受けた後、その結果を元にどうやってダイエットにつなげていけばいいかまで、しっかりフォローされているものを比較して、選んでいただくことをお勧めいたします。

ワトリックでは、遺伝子検査の結果を元に、一番あなたに適したダイエットメニューが全て決められます。
そこには食事はもちろん、運動メニューもあなたのDNAに一番適したものをご提案させていただきますのでアフターフォローもご安心しておまかせいただけます。
現在ワトリックでは、1日1名様限定で無料体験会を実施しておりますので、ぜひこの機会にご体験いただければと思います。

 

遺伝子検査についてもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ