実はすごく簡単!遺伝子検査の購入方法と遺伝子の摂取方法とは

遺伝子検査に興味はある!…でもなんだか怖い…。
遺伝子検査をやってみたいけど、手続きとかいろいろややこしそう。一般の人にとってハードルが高いんじゃないの?
そんな疑問をお持ちじゃないですか?

確かに「遺伝子検査」と聞くと、病院や人間ドックなどの検査を思い浮かべる人も多く、不安に思う方もいらっしゃると思います。
実際は誰でも気軽に、そして簡単に受けることができる遺伝子検査ですが、どうやって検査を受けることができるのかが分からないと不安は残りますよね。
そこで今回は、遺伝子検査を身近に感じてもらうために、その簡単さや手軽さをお伝えしていきたいと思います。

 

 

遺伝子検査・簡単な購入方法とは?

 

遺伝子検査は、比較的簡単に購入し、受検することができます。
まずはその簡単な購入方法についてご紹介していきたいと思います。

 

①ネット販売で簡単に遺伝子検査

一番身近で簡単な購入方法は、遺伝子検査を「ネット販売」で購入することです。
特に難しい手続きをすることなく、簡単に購入することができます。
もちろん購入した後は、検査結果をみるために自分の個人情報などは入力したりしなければなりませんが、購入自体は簡単にすることができますので、遺伝子検査をしたいけどハードルが高いんじゃないか、と思っている方は、この機会に気軽に購入してみることをオススメします。

 

②店舗での購入で手続きまで簡単に

ネット販売以外でも、遺伝子検査を導入しているスポーツクラブや、エステサロンなどでも簡単に遺伝子検査を受けることができます。
ネット販売との違いは、説明をプロから口頭で分かりやすく受けることができるので、より簡単に遺伝子検査のことを理解し、手続きを踏むことができます。
分からないことはすぐに質問できるので、簡単に不安も取り去ることができるので、遺伝子検査に大きな不安をお持ちの方は店舗での購入を選んでいただくことがいいでしょう。

 

 

遺伝子検査・簡単な検査方法とは?

 

遺伝子検査のことを話すと「血を採るの?注射とかでとるんでしょ?」と聞かれることがありますが、もっと簡単に検査をすることができます。
それは「綿棒でほっぺの内側を軽くこする」これだけです。この簡単な方法で、遺伝子を採取することができます。
時間も数秒で終わるので、遺伝子検査はとても簡単に受けることができるのです。

 

 

まとめ

 

今回は、遺伝子検査を受ける方法は、みなさんが思っている以上に簡単ですよ、ということをお伝えしてきました。
特にダイエットに関する「肥満遺伝子」については、一度検査するとその検査は一生変わりません。
この機会に、この簡単に受けることができる遺伝子検査を、ぜひ一度ご検討いただければと思います。
大切なのは、一歩踏み出すこと。それだけです。

MENU

トップページ