『全部遺伝子のせいだ!ダイエットが続かないたった一つの理由』

ダイエットが続かない!

 

 

 

 

 

 

私はダイエットが続きません。

ダイエットは継続が命!

そんなことわかっちゃいるけど続かない、、。

 

やりたくない日だってあるし

疲れてる日もある

忙しくて目が回りそうな日もあるし

外せない予定だってある

そんな中の継続ってとっても難しいのが事実。

 

さてどうしましょう。

今まではこの時点で「無理だ」と試合放棄するか

「よっしゃ!多少辛くても短期で終わらせちゃえ」

と、無理なダイエットをするかのどちらかを取ってきたかもしれません。

当たり前ですが、そんな方法では

 

全部失敗

 

 

それって遺伝子のせいかも?

 

 

 

 

でもそれって遺伝子のせいかもよ??

 

ダイエットが続かないのも

何でも物事を後回しにしちゃうクセも

貧血やめまいや不整脈、パニック発作も

子供を叱っちゃうのも旦那にイライラしちゃうのも

家事がはかどらないのも

ネガティブ思考なのも

一旦、ぜーんぶ遺伝子のせいにしちゃいましょう!

 

人間の体は遺伝子によって3種類のリスクを持つと言われています。

そのリスクを理解せずにダイエットしても続かないのは当たり前です!

自分の体にあったダイエットを見つけて、キラキラした体・生活を手に入れましょう!

 

 

3種類のリスク

 

人間の体の3種類のリスクは以下です。

 

・糖代謝リスク

・たんぱく質リスク

・脂質代謝リスク

 

糖代謝リスク

 

糖代謝リスクが高い人は、糖質が原因で太りやすい遺伝的体質です。

つまり、「炭水化物や甘いものを減らすことで、効率よくダイエットを行うことができる」ということになります。

おかず類をしっかりと食べても、主食を少し減らすことでダイエットが成功する可能性が高い遺伝的体質です。

ただし、りんごダイエットなど糖質が多い食べ物を積極的に食べてしまうと、反対に体重が増加したり、脂肪がついたりしやすいです。

また、食事制限によって体重が落ちやすく、また、有酸素運動が効果的です。

 

 

たんぱく質リスク

 

たんぱく質リスクが高い人は、たんぱく質がうまく吸収できずに、筋肉がつきにくい遺伝的体質です。

一般の人よりも筋肉がつきにくいので、意識してトレーニングなどを行い、筋肉をつけなければ、加齢と共に基礎代謝が急激に下がってしまいます。

しかし、たんぱく質リスクに関連する遺伝子は、同時に基礎代謝にも関連しており、たんぱく質リスクが高い人ほど、遺伝子の影響で基礎代謝が高くなります。

これにより、若いうちは基礎代謝が高く、筋肉もつきにくいので、ほっそりと痩せている場合も多いです。

若いうちは食べても食べても太りませんので、歳を重ねても同じように食べてしまい、激太りする危険性が高い遺伝的体質です。

たんぱく質リスクが高い人は、たんぱく質以外のものも吸収が苦手ですので、食事制限をしてもあまり効果が期待できません。

反対に、しっかりと食事を行い、筋肉をつけることが大切です。

 

 

脂質代謝リスク

 

脂質代謝リスクが高い人は、脂質が原因で太りやすい遺伝的体質です。

ダイエット、ボディメイクを行う場合は、「揚げ物などの油っぽい食べ物を減らす食事の工夫で効率よく結果を出すことができる」ということになります。

食事制限をするときは、まずは炭水化物よりも脂質、おかずを減らすことでダイエットが成功する可能性が高い遺伝的体質です。

反対に、一生懸命炭水化物を減らしても、おかずを今までと同じように食べてしまうと思った以上の効果を期待することができません。

「主食を減らしておかずをしっかり食べる」ダイエットも人気がありますが、脂質代謝リスクが高い人がこのダイエットを取り入れても反対に太ってしまう可能性が高いと言えます。

 

 

ワトリックならあなたの遺伝子にあったダイエットメニューを提供!

 

 

 

 

ひとりひとりの生まれ持った体質に合った

正しい痩せ方を目指すダイエットジム

キレイになるための道順、正しい痩せ方はひとりひとり違います。

ワトリックは、遺伝子検査の専門機関が作った唯一のダイエットジム。

だからこそ、DNAレベルであなたに合ったダイエットプログラムを提供できます。

DNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」を目指しませんか?

 

 

11名限定で無料体験を実施中

 

ワトリックでは、当ジムオリジナルの遺伝子検査を使い、face to faceで検査結果についてもご説明いたします。

内容は食事、運動、ライフスタイル全般について目一杯盛り込んでおり、その中から実際にあなたの理想の生活習慣になるためのアドバイスをピックアップしてご説明します。

 

ワトリックですと、自分で検査結果を読み込む必要もありませんし、あなたの生活習慣をヒアリングした上で最適な食生活をお伝えしますので、検査結果を100%毎日の生活に取り入れることができます。

 

もし少しでもご興味がございましたら無料体験にお越しください。
30分程度で、あなたのダイエットDNAタイプをチェック、予想し、自宅でもできる運動プログラムを作成します。しかも、プラスアルファで、食生活のアドバイス付き!
現在、白金店と神戸西神店、名古屋店で実施しておりますので、今すぐご予約しましょう!

 

ご予約はこちら

 

※ワトリックオリジナルの遺伝子検査では3つのリスクの高さを調べます。

 

 

MENU

トップページ