『背筋と腹筋を鍛えて猫背解消!姿勢美人になろう☆』

スマホにパソコン、携帯型ゲーム機、女性のハイヒール…
現代の生活は姿勢が悪くなるものばかりで、普通に暮らしていても猫背になってしまいがち!!
背中が丸まり、肩は内側に入ってしまい、知らぬ間に猫背に…
心あたりある方、おおくいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

頭が前傾すると、頭を支えるための負荷が首と肩にかかるため、肩こりの原因になったり。
見た目が悪くなるだけでなく、偏頭痛が起きたり体も不調になる猫背。
その猫背を効率的に治すには、
背骨のバランスを保つように、背筋、腹筋を鍛えることが重要です!!
簡単にできる筋トレで、背筋、腹筋を鍛えて、印象の悪い猫背とはサヨナラしましょう!

 

猫背を矯正!キレイな姿勢を作る筋トレ

 

~背中、腰回りの筋トレ~

①うつ伏せに寝て、あごの下で手を組みます
②肩幅よりやや広めに足を開きます
③両足を上にあげ3秒間キープします

 

~腹筋を鍛える筋トレ~

①あお向けに寝て、頭の後ろで手を組みます。
②膝の真下にかかとがくるように膝をたて、両脚を揃えます。
③おヘソを見るように体を曲げ、状態を起こします。
④ゆっくりと元の姿勢に戻します。

このようにして、キレイな姿勢を保つために、
背筋や腹筋を鍛えていくのが猫背改善への近道になります!


更にもうひとつ、ご紹介したい方法があります!

 

猫背になってしまった原因が遺伝子検査をするとわかる・・!?

猫背で悩んでる方。

それはもって生まれた遺伝的リスクのせいかもしれません。
遺伝子検査をするとわかる”たんぱく質リスク”
これをもっていると、背中などの大きい筋肉がつきにくいので、姿勢が悪くなってしまいがちなんです!
ほかにも、ちがったリスクをもっている可能性だってあります。
遺伝子を調べれば、あなたが生まれたときから決まっているダイエット成功への道筋を知ることができます。
より効率よくやせられるトレーニング法や食事法、知りたくありませんか?

 

25000人以上の遺伝子検査を行ってきた専門機関が運営しているので、
どこにもないノウハウでトレーニングをしていくことができます!
まずは、ワトリックで遺伝子検査してみませんか?

 

無料体験の内容はこちら

MENU

トップページ