ダイエット中でも罪悪感なし!コンビニで買えるおすすめのおやつ☆

ダイエット中の間食は太る!!

わかってはいるけど、我慢するのが辛くて、のちにストレスが溜まりドカ食いしてしまった・・・
なんて。心当たりある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

そうなるとそれまで努力して痩せた意味がなくなってしまいますよね?

こういったストレスが原因でダイエットに失敗してしまった方も多いことと思います。

しかし、空腹が原因でストレスがたまるぐらいだったら、我慢しないで間食した方が、ストレスも緩和されてダイエットもうまくいくんです!!

 

 

ダイエットには、実は間食が必要な場合もある

 

空腹の時間をつくるとコルチゾールというホルモンが分泌されて基礎代謝がおちてしまいます。
のちに太りやすい体質に。。
せっかく筋トレがんばっても、このコルチゾールによって筋肉が削られてしまうので、ほどよく間食をとることはダイエットに必要といえます。

そこで、ダイエット中に間食したくなった時にピッタリな、おすすめのダイエット中のおやつをご紹介!

 

 

コンビニで買えるダイエットに効果的なおやつの選び方

 

①ナッツ

ナッツにはビタミン、ミネラル、良質な脂質が豊富に含まれています。
老化を防いでくれて、脂肪の代謝を助ける働きがあるので、ダイエット中のおやつに最適!無塩で素焼きのものがおすすめ。

 

②するめ

するめはとにかくよく噛む必要があるので満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ予防になります。
ビタミンEや亜鉛や銅などのミネラル、またダイエット中に不足しがちなたんぱく質も豊富なので、基礎代謝向上や筋肉アップにも効果的です。

 

③チョコ

チョコはカカオ70パーセント以上のものを選ぶとダイエット中でも最適なおやつになります。
スーパーフードともいわれるカカオはポリフェノールが豊富に含まれているため、抗酸化作用があり、アンチエイジングの効果があります。
ダイエット中のストレス緩和にも効果的です!

 

④ゆでたまご

たんぱく質が豊富で、ビタミン、ミネラルなど、栄養バランスに優れており、腹持ちもいいのでダイエット中にはおすすめのおやつです。

 

このように、間食と上手に付き合いながら、ダイエットを心がけることがリバウンド防止にもつながっていくと思います。

 

 

また、とっておきの方法がひとつ。。
遺伝子検査をすれば、自分のDNAに合わせたおやつのとり方、太りやすい食べ物がわかり、むだなく効果的なダイエット法がわかります!!

普段の食事ではタンパク質が不足がちな方が捕食として摂取する必要がある場合や、 一方では糖質を制限しなくていい場合も。。

太ると思って食べていなかったおやつも、我慢しなくてもいいかもしれません!!

一度調べてみたいという方!!ぜひワトリックにご相談ください。
あなたのDNAに合わせた効率のいいダイエットの方法を味方につけましょう。

 

遺伝子×食事についてもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査×食事ダイエット!楽に痩せたいあなたへおすすめです!

MENU

トップページ