『「短期で厳しい努力」「長期で少しの努力」アナタなら、どっちのダイエットで成功したい??』

いよいよ夏本番。肌を露出する機会も増えて、自分のスタイルが気になってきた。
そろそろ本気でダイエットに取り組むため、ジムに通おう!
大手フィットネスジム、暗闇サイクリング・ボクシングジム、パーソナルジム…
結局のところ、自分に合ったジムってどこなんだろう?
空前のジムブームの中で、自分に合ったジムを探すのは本当に大変ですよね!?

ではここで質問です!
あなたにとってダイエットの「成功」とは何ですか?
短期間で理想のスタイルを手に入れること?長期的に理想のスタイルを手に入れ、キープし続けること?
もちろんその両方!という方が多いと思いますが、残念ながらこの二つは違うアプローチが必要なのです。
だから、ダイエットを始める前に、あなたにとって「成功」とは何かを明確にしておく必要があります。

 

 

短期間で理想のスタイルになるには、食事制限とキツい運動が必須!

 

短期間で理想のスタイルを手に入れるためには、
・摂取カロリーを極力抑えること(好きな食べ物を我慢)
・消費カロリーを極力増やすこと(キツイ運動)
この二つを同時進行する必要があります。
でもこのやり方でこれまでダイエットに失敗した方は多いのではないですか?
実はこの二つを同時進行、かつ急激にやることは非常に意思力の強い方でないと無理なんです!
なぜか?
それは、「摂取カロリーを極力抑える=楽から遠ざかる」「消費カロリーを極力増やす=苦に近づく」からです。
つまり、人間の「楽に近づきたい」「苦から遠ざかりたい」という根源的な欲求二つに同時に背く行為だからです。
だから、この方法はよっぽど自制が利く方、意思力の強い方でなければオススメできません!

 

 

長期的に理想のスタイルへ近づけるには、少しの我慢と少しの運動だけでいい!

 

一方で長期的に理想のスタイルを手に入れ、キープし続けるためには、
・摂取カロリーを少し抑える(太りやすいものを少し我慢)
・消費カロリーを少し増やす(少しの運動)
この二つを習慣化する必要があります。
習慣を手に入れる方法はたった一つ。それは「脳をだます」こと。
「脳をだます」とは、つまり脳が変化したことに気づかないくらい少しずつ始め、少しずつ増やしていくことです。
習慣を作るには、大きく考え(目標)、小さく始める(行動)が大事なんです!
ワトリックでは、このアプローチをより効果的に行うお手伝いをしています。
具体的には、DNAという一生変わらないモノを調べて、あなたが何で太りやすいのか、そしてどのような運動が効果的なのかをお伝えしています。

 

いかがでしたでしょうか?
あなたのダイエットの「成功」が、例えば2か月後にウエディングドレスを着ること、といったものなら、大変ですが短期的に頑張って痩せましょう!
でもゆっくりでも理想のスタイルに近づけ、それをキープしていくことが目標なら、ぜひワトリックに来てみてください!
現在1日1組様限定で無料見学会・ダイエット相談会を実施中です!
みなさまのお申込みお待ちしております!!

 

遺伝子検査についてもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ