意外な落とし穴!ダイエット中におすすめの調味料の選び方

酵素ダイエット、食べる順番ダイエット、サラダチキンダイエット、最近は様々なダイエット法が注目されてますね!

そこでダイエットするために、人気の『糖質制限』を始める方もおおいのではないでしょうか?

しかし、せっかく自炊をしても思うように痩せない、、効果が出づらい、、とお悩みの方、調味料に意外な落とし穴があるかもしれません!
何気なく使っていた美味しい調味料、”味を左右する欠かせない存在ですが、せっかく食材で糖質をおさえても、
思わぬところで糖質を摂ってしまっているかもしれないのです。”

 

 

気をつけるべき調味料の糖質量を見直してみましょう!!

 

大匙1杯あたりの糖質量

■白砂糖⇒8.8g
■みりん⇒9.9g
■ポン酢⇒2.2g
■めんつゆ⇒3.6g
■中濃ソース⇒5.4g
■焼肉のたれ⇒4.3g
■トマトケチャップ⇒3.8g
■カレールー⇒8.2g(1片あたり)

 

しかし、どうしても甘みのある味付けにしたいときや、粉物が食べたい!て時もありますよね?
そんなときは最近よく見かけるようになった人工甘味料や大豆粉を活用したり、ほかの調味料で代用してみたりするだけで糖質はだいぶ抑えられます。

 

例えば、
■みりん⇒人口甘味料+糖質0の日本酒
■ぽん酢⇒醤油+穀物酢+レモン果汁+顆粒だし
などなど、少しの工夫で大きく変わってくるかもしれません。

 

そういったものを活用しながら、ストレスをためずに楽しんでダイエットすることも大事です。

 

 

糖質制限にはデメリットも!?

 

極度な糖質制限をしてしまうと、エネルギー不足になりやすかったり、
外食するときには自己管理が難しいというデメリットもあります。。。

 

 

自分のDNAを調べて体質に合ったダイエット法を!!

 

また、糖質というとダイエットの敵と見なされがちですが、糖質は人間が最も必要としているエネルギーでもあります。
人によっては糖質によるリスクをもっていない方も。
あなたが生まれ持ったDNAによって、大好きなパンや麺類、実は付き合い方によっては我慢する必要がなかったかもしれないんです!
ワトリックでは遺伝子検査により、そういったひとりひとりの体質や効果的なダイエット法をお調べすることができます。
自分のDNAに合った正しい痩せ方が身につけられれば、リバウンドしにくいし、何より効率的に痩せられます!
気になった方は、今がチャンス!

期間限定、1日1名限定で、無料体験実施中です!
ぜひおこしください!

 

遺伝子×食事についてもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査×食事ダイエット!楽に痩せたいあなたへおすすめです!

MENU

トップページ