3日坊主でも飽きない!自宅で簡単にできる楽しい有酸素運動

自宅で楽しく簡単にできる有酸素運動の器具

さあ、ダイエットしたいし有酸素運動を始めようと、ランニングに意気込んだはいいものの
有酸素運動ってなんだか地味で辛くて面白くない。そして、ついつい3日坊主になってしまう、なんてことはありませんか?

私もそのひとりでした。
運動は苦手だし、日中は日焼けも気になるし。
などなど言い訳をつくって重い腰をあげられずにいました。

でもダイエットしたい!!!

そこで色々と手を出して挫折しながらも見つけた、ずぼらな私でも続けられた自宅で簡単にできる楽しい有酸素運動メニューをご紹介します!

ホームセンター等で手頃に購入できる器具をつかったメニューですので、楽しい気持ちで有酸素運動ができますよ。

 

自宅で簡単にできる楽しい有酸素運動メニュー!

 

①バランスボール

バランスボールは、TVを見ながら座って弾んでいるだけでも有酸素運動になります。
「ながら運動」なら気づいた時に続けられそうな気がしませんか?
また、バランスボールを使ったストレッチやトレーニングもおすすめです。
インナーマッスルを鍛え強化しながら、姿勢が整い、腹筋や背筋などからだの表面の筋肉を同時にバランス良く鍛えれ、ゆがみ解消にも効果的です。

 

②フラフープ

フラフープの消費カロリーは10分で約100キロカロリー程度になり、ランニングや平泳ぎと変わらないほどの消費カロリー!
体幹を使ってフラフープを回すので、たぷたぷしたお腹のお肉を効率よく鍛えられます!
バランスを取るために左右の腰の筋肉が均等に使われ、鍛えられた腰の筋肉が骨盤をギュッと締め上げて骨盤矯正されます!
同時に便秘解消も期待できます。
回せるようになるコツは腰を回すのではなく前後に動かすとだんだん続けられるようになっていきます。

 

③トランポリン

足元が不安定な中、姿勢を保って跳ねることで、バランス感覚と体幹を鍛えることができます。
大きく上下に揺れることで、血液やリンパの流れがよくなるので、むくみ予防にも効果的!
「5分で1㎞走ったのと同じ運動量」と言われており、やってみると意外と体中の筋肉に刺激が与えられている感覚があります。
好みの音楽をかけながら音楽に合わせて飛ぶと楽しく体を動かすことができます!
私個人的にはこちらが特におすすめ!!

 

ダイエットで一番難しいのは「継続すること」だと思います。
いくらダイエット効果が高くても、続かなくては意味がないのです。
その点、楽しく体を動かす!ことで、無理せず、長く続けられる可能性が高いのです。

有酸素運動は、運動した分だけ体内の糖(炭水化物)と脂肪がエネルギーとして使われるので、
蓄積された体脂肪の燃焼によるダイエット効果が得られます。

しかし、有酸素運動をがんばっているのに、なかなか思うようにダイエットできない!
という方、いませんか???
もしかしたら、そのダイエット法があなたには合っていなかったのかもしれません。

遺伝子を調べれば、あなたに最適なダイエット法がわかります!
一度調べてみたくありませんか?
ワトリックでは遺伝子検査の結果によって無理のない食事法やトレーニングをアドバイスいたします。
気になる方は是非 1日1組限定の無料体験へ
お待ちしております!

 

無料体験の内容はこちらから

MENU

トップページ