自宅筋トレ3つのメリット!ダイエットの重要なこととは…

体のたるみが気になる…。
昔は痩せてたのに、こんなに太るなんて思ってもみなかった…。
そんなお悩みにはどうしたらいいのか?

家事や仕事等で忙しいのに
ジムやプールに通うのは、お金も時間もかかってしまうので難しい。
そうしたらどうするか?

自宅で時間が空いた時に筋トレをしましょう!

自宅筋トレのメリット

1.お金の節約
ジムに通ったりしない分
自宅でやるので会費もゼロ♪交通費もゼロ♪

 

 

2.時間の節約
自宅なので移動時間なく、思い立ったときにすぐ出来る。
雨の日に外に出なくて済みます(笑)

 

3.自分のペースで筋トレが出来る。
化粧など服など一切気にしなくてもOK。
トレーニングも自分のペースで出来る。

 

生活スタイルを大きく変えることなく今日からでも始められるのが魅力的です。
そして初心者の方でもでも出来る筋トレから始めて
さらにワンステップ上を目指したくなった時には
自宅用筋トレ器具などもあるので買ってみるのも良いですね(^^)

 

初心者おすすめ筋トレメニューをご紹介!

 

プッシュアップ

・手を肩幅よりも手のひら一枚分広めにして、ハの字に置く。
・肩の真下に手が来るようにする。
・膝をつけたまま身体を一直線にする。
・そのまま上体を下ろします。(脇45度に開く)
・肩甲骨を寄せるように胸の筋肉を伸ばす。

 

【効果】:バストアップや大きい筋肉を鍛えるので代謝があがり、やせやすい身体に。

 

クランチ

・仰向けになり、両足は腰幅に広げる。
・膝を90度に曲げ、手は頭で組む。
・みぞおちと恥骨の距離を縮めるように背中を丸める。
・力が抜けないよう上体を下げるときには肩までしかつけない。
頭がつくのはNG。

 

【効果】:ウエスト引き締め、体幹を鍛える、姿勢改善

 

 

筋トレはあなたの頑張り次第でかならず結果はついてきます!

体はケアすればするほど素直に応えてくれますからね。

他にも積極的にさまざまなメニューを取り入れて、理想の体型に近づきましょう!

 

 


ダイエットをしていくうえで、もう一つ重要なこと
皆さんはご存知でしょうか?

 

DNA検査

人それぞれDNAは違い
そのDNAが違うとダイエット方法や筋トレメニューが変わってくるのです。
知らずに今までやっていたダイエットは遠回りしてたかもしれませんよ。
そんなのもったいないですよね?
効率的なダイエットをするならDNA検査をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ワトリックでは

25000人以上のDNA検査を行ってきた専門機関が運営しているので、
どこにもないノウハウでトレーニングをしていくことができます!

より効率よくやせられるトレーニング法や食事法、知りたくありませんか?

まずは、ワトリックでDNA検査してみませんか?

 

 

無料体験の内容はこちら

MENU

トップページ