『【今更聞けない、トレーニングの基本】』

今回はトレーニングの基本をお話ししていこうと思います!

30代を過ぎたあたりから、本格的に始まる筋肉の衰えと脂肪のつきやすさ。。

もちろん運動不足や、食事の変化もあると思います。

1日中デスクワークをして座ったままの状態や、飲み会続きで運動する時間もない状態。

お仕事が忙しくなったり、プライベートな時間が少なくなると、どんどんやる気も落ちてきてしまいますよね。

 

 

 

でも考えてみてください。

学生の頃は、もっとプライベートな時間を楽しんでいませんでしたか?

友達と遊ぶ時間、趣味の時間。

長期の休みの時は海に言ったり、旅行に行ったり。

もっと自分の時間を気軽に大切にしていましたよね?!

シンプルにその頃の自分の身体はどうだったでしょうか、きっと今よりも健康だったと思います。

 

 

 

今はどうでしょうか。

プライベートの時間を作ろうとしたら、色々と作れない理由が出てきませんか?

仕事が忙しかったり、付き合いがあったり。。

ではなぜトレーニングの基本とプライベートの時間が関係するのか。

それは、自分の身体に影響するからです。 トレーニングは自分磨きであり、自分自身の筋肉を維持成長させるために必要だからなんです。

 

 

 

もしかしたら現状維持でも良いのかもしれないですね。

自分の身体ですし、自分の生き方ですので。

ただ、少しでも今の身体の状態が良くないと感じていたり、少しでも良くなりたいと感じているのであれば、

20代や、学生の頃のようにプラーベートな時間を気軽に作る必要があるんです!

これは、誰かの為ではなく、自分の為にです。

 

 

 

トレーニングの基本は自分と向き合うことから始まります!

自分を知り、どうなりたいかをイメージすることが大事です。

何となくではなく、上半身はどうなりたいか、下半身はどうなりたいか。

もっと細かくでも良いです! 体調はどういう状態が自分は理想なのか。

ぜひイメージを楽しみながら膨らませてみてください!

 

 

 

そして、自分がどうありたいかを知ること。

今まで作れなかった自分の為の時間が、増えていくはずです!

トレーニングの基本はまず何をするのか、 それは、自分がなりたい自分をイメージすることからです。

 

 

 

 

ワトリックの無料体験はいかがですか?

 

 

ワトリックでは、当ジムオリジナルの遺伝子検査を使い、face to faceで検査結果についてもご説明いたします。
内容は食事、運動、ライフスタイル全般について目一杯盛り込んでおり、その中から実際にあなたの理想の生活習慣になるためのアドバイスをピックアップしてご説明します。
ワトリックですと、自分で検査結果を読み込む必要もありませんし、あなたの生活習慣をヒアリングした上で最適な食生活をお伝えしますので、検査結果を100%毎日の生活に取り入れることができます。
もし少しでもご興味がございましたら無料体験にお越しください。
30分程度で、あなたのダイエットDNAタイプをチェック、予想し、自宅でもできる運動プログラムを作成します。しかも、プラスアルファで、食生活のアドバイス付き!
現在、白金店と神戸西神店、名古屋店で実施しておりますので、今すぐご予約しましょう!

 

ご予約はこちらから 
※ワトリックオリジナルの遺伝子検査では3つのリスクの高さを調べます。

3つの遺伝的なリスクが気になる方はこちらの記事をご覧ください。

コメント

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ