『簡単だから続く!元ヨガインストラクターが伝授する3つのお腹ダイエット術☆』

こんにちは!トレーナーのマッスル担当、まなてぃこと山口です☆

薄着の季節、ダイエットをしたい!という方多いと思います。
特にお腹がブヨンとしているとダボダボな服しか着れないですよね…
スカートやパンツの上に乗っかったそのお腹!なんとかしたい!!

引き締まったお腹がいいですか?
メリハリのあるくびれたお腹がいいですか?

胸からお腹までがストンとメリハリがなかったり、
お腹だけがブヨブヨとしてしまうけど、
具体的にどんな運動をしなきゃ痩せられないかわからない。
おそらく多くの人が自分で調べた運動にチャレンジするものの
効果が得られず断念してしまったこともあったと思います。

もし、簡単でお家でもできる方法があれば続きますか?

そんなうまい話しが……あるんです!!

私が実際に何年も続けている、
ちゃんと続く簡単お腹ダイエットをご紹介!!

 

 

簡単だからつづくお腹ダイエット

 

①お腹をへこませる習慣をつける

“最初は慣れないかもしれませんが、私は今では無意識のうちにお腹に力が入っています(笑)
常に意識するのは大変なので、まずは歯磨きの時間やエレベーターに乗ってる時間など、
日常で取り入れやすい時にやってみましょう! ”

『やっててココが良かった!』
いつでもどこでも気づいた時にできる。
姿勢が良くなり、体の歪みの調整にもつながりました。
キツイ腹筋運動を頑張らなくてもお腹が引き締まった状態をキープできてます!

『やり方』
お腹をキュッと縮めるだけ!
今のあなたのお腹は意識していない緩んでたるんだ状態ですよね?
そのタルッとしたお腹さんに力を入れます!
力の入れ方がわからない方は、お腹をへこませます。
おヘソが背中から引っ張られる様なイメージでやるとGOOD!

 

②どんなときも姿勢を伸ばして☆

お家にいるとき、だらーんとテレビをみたりスマホいじったりする時間があると思いますが、
背中が丸まってるとお腹にお肉がブヨブヨ重なって、たるんでいるのわかりますか?
長い時間そのままだと身体が形状記憶してキレイな体型になりにくくなります。
毎日の日常の中で意識して姿勢を伸ばしてみましょう!

『やっててココが良かった!』
これもやっぱり簡単に出来るから続けられる!
背筋が伸びると自然と明るい気持ちにもなれました☆彡
お腹が引きあがるのはもちろん、フェイスラインがアップしたり、
バストアップにも効果が^^

『やり方』
背筋が伸びた良い姿勢をとるだけ!
気を付けるポイントとしては、背筋を伸ばそうとすると反り腰になり、
腰を傷めやすいです。反り腰になる女性は多いですね。
後頭部のつむじの髪の毛を上から引っ張られるイメージで行うとわかりやすいです^^

 

③吐く息でお腹をギュッ!

上の2つよりも少しだけ難易度アップです☆
しかしこちらもコツをつかめば、いつでも気づいたときにできちゃいます!
激しい運動ではないのに身体も温まります☆彡

『やっててココが良かった!』
激しい運動ではないけど、お腹の筋肉は大きな筋肉なので、
良く動かしてあげることで身体もポカポカになります。
血行が良くなり、内臓の働きも良くなるので、
お通じも絶好調です!!笑

『やり方』
口を「う」の形にすぼめて、勢いよく息をフッ!と吐きます。
吐くときお腹をギュッと縮めたらすぐゆるめる。
ゆるめると自然とまた空気が取り入れられるので、またフッ!と吐く。
これをテンポ良く繰り返します。慣れると何回でもできますが、
最初は無理のない速さと回数でやってみましょう☆彡

 

これなら続けられると思いませんか??
毎日の積み重ねで生活習慣も良くなり、
お腹のブヨブヨも徐々に締まってくるでしょう^^

しかし、一人でやるダイエットには遠回りがつきもの。
少しやり方が違うだけでも効果は減少し、
正しくできていないのもわからないまま頑張って続けたけど効果がわからなかった、
っていうのはもったいないですね!!

WATRICKだとトレーナーと1対1で正しいフォームでダイエットができます!
さらにWATRICKだとDNAの検査をしてあなただけの体質にあった
トレーニングメニューと食事のアドバイスをさせて頂くので、
より正確で効率の良いダイエットができます☆彡

あなたの生まれ持ったDNAを知って、
どんな運動の仕方が自分に一番効果があるのか、
どんな食事で太りやすい体質なのかを知ることができます!

一人一人全然違うんです。

今なら無料体験を実施中!
1日1名限定なので、お早めにお問い合わせください☆彡
あなたにとってのダイエットの一番の近道を
一緒に見つけましょう!!

 

ワトリックトレーナー山口

MENU

トップページ