体幹バランスの向上させよう!クロスレイズとは?

ワトリック、チーフトレーナー&フォーム指導官の大久保です。
このブログで自宅で筋トレをしたい方向けに、

色々な筋肉トレーニングの仕方を解説していきますので、参考にしてください(^^)

今日ご紹介するメニューは「クロスレイズ」です!

 

名前だけ聞くとなんだこれ?と思う方も多いのではないでしょうか?
しかしながら確実にほとんどの皆さんは知っていると思います
なぜなら この種目だからです ↓↓

 

クロスレイズをするとどうなるの?

 

いかがでしょうか?
ヨガや簡単エクササイズとしても取り入れられているのをお見かけしたことあるのではないでしょうか?

 

簡単そうに見えて、実はバランスをとったり、腹筋をキープしたり
さらに動くので一個だけのエクササイズで簡単に運動したー!という気分になりたい人にはお勧めです(^^)

 

さらにこちら背中とおなかを均等に引き締める筋肉を使うことによって、

バランスをとってエクササイズします
バランスのいい腹筋、背筋だけではなくお尻を使うことによりヒップアップに期待大です!!!

 

正しいフォームはこちら!

1.まずは両手両ヒザを床につき、四つん這いの体勢になります。

その姿勢から片手片足をクロスして伸ばしきるようにして持ち上げていきましょう。
※また上げた手足は、できるだけ床と水平の角度になるようにするとOK!
※この時、背中は軽く反らし、足はつま先まで伸ばすように押し上げ、

目線は斜め下45度を保つようにすると良いですよ!

 

2.上記の状態から、背中を丸めるようにして、ヒジとヒザをお腹の真下でくっつけます。

ヒジとヒザがタッチできたら、また①の姿勢まで戻していきましょう。
※呼吸は手足を伸ばす時に吸い、近づける時に吐くようにしましょう。

 

気をつけて!よくある間違いをチェック!

☆肩の真下に手がきていますか?
☆両肩を結んだライン、両腰を結んだラインが、ちゃんと水平になっていますか?
☆肩関節、股関節からそれぞれ腕と足を持ち上げられていますか?
☆ヒジ・ヒザ関節がそれぞれ曲がっていませんか?

 

クロスレイズでキレイな体型を手に入れましょう!

 

正しいフォームと正しいプログラムで楽にダイエット!

どれだけがんばっても痩せるのは難しい…
この記事を参考に、どうせやるなら正しいフォームで効率よく痩せましょう!

 

 

実は楽に痩せるために、正しいフォームよりも大切なことがあります。
それは「正しいプログラム!」
あなたに合った正しいプログラムを作成することで、今までの失敗が嘘のようにキレイになっていきます!

一昔前までのジムはトレーナーの経験や勘によってプログラムを決めていましたが、

今はそんな時代ではありません!

 

遺伝子検査をすることで、確実にあなたに合ったダイエットプログラムを作成することができます。

 

ワトリックは、遺伝子検査の専門機関が直営する唯一のダイエットジムです。
無料体験も行っておりますので、是非一度遊びに来てくださいね(^^♪

 

無料体験の内容はこちらから

MENU

トップページ