『足のむくみに効く3つのツボ』

長時間同じ姿勢でいた、職業柄立ち仕事、デスクワークでずっと座りっぱなしなど、冷えやむくみなどのお悩みはありませんか?

それは長時間同じ姿勢で動かないと血行が悪くなり静脈がひろがるからです。

 

私はデスクワークで座りっぱなしなので帰る頃には靴下のあとが足首についていたりします。足がむくんでいるなと感じることもしばしば。

 

 

足のむくみに効く3つのツボをご紹介します!

 

 

湧泉(ゆうせん)

親指で少し強めに3秒押す→3秒休む を繰り返す

 

万能のツボとも言われ足のむくみの他、肌荒れ、便秘、疲労回復にも効き目があるとされています。

 

 

 

足三里(あしさんり)

 

探し方はひざのお皿の外側にあるくぼみから、指4本分下とされる。大きなスネの骨の横にあります。

4秒押す→4秒休む を繰り返す。強めに押しても大丈夫です。

 

 

足のむくみや胃腸の回復にも効き目があるとされています。

 

 

 

三陰交(さんいんこう)

内くるぶしから指幅4本分上がったところにあります。親指の腹で、弱めに5秒くらい押す→5秒休む これを数回繰り返します。

ポイントは強く押しすぎないことです。

 

足の血行がよくなるのでむくみや便秘、生理痛や生理不順、更年期障害など女性特有の症状にも効果があるとされています。

 

 

 

弾性ストッキングがオススメです!ドラッグストアで手軽に手に入る着圧ソックスやタイツを履いて寝るのも効果ありです。

今の季節は接触冷感のタイツもありますよ。

ぬるめのお湯で半身浴をしてからツボ押しも効果的です! 血行促進されて次の日に楽になりますよ!

 

またwith23では、【脂質代謝リスク】が高いとむくみやすい、冷えやすい、体が硬くなりがち

といった体の特徴がわかります!

事前に把握しておくことで対策することもできますよね♡

 

ワトリックの無料体験はいかがですか?

 

ワトリックでは、当ジムオリジナルの遺伝子検査を使い、face to faceで検査結果についてもご説明いたします。
内容は食事、運動、ライフスタイル全般について目一杯盛り込んでおり、その中から実際にあなたの理想の生活習慣になるためのアドバイスをピックアップしてご説明します。
ワトリックですと、自分で検査結果を読み込む必要もありませんし、あなたの生活習慣をヒアリングした上で最適な食生活をお伝えしますので、検査結果を100%毎日の生活に取り入れることができます。
もし少しでもご興味がございましたら無料体験にお越しください。
30分程度で、あなたのダイエットDNAタイプをチェック、予想し、自宅でもできる運動プログラムを作成します。しかも、プラスアルファで、食生活のアドバイス付き!
現在、白金店と神戸西神店、名古屋店で実施しておりますので、今すぐご予約しましょう!

 

ご予約はこちらから

 

※ワトリックオリジナルの遺伝子検査では3つのリスクの高さを調べます。

 

3つの遺伝的なリスクが気になる方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ