『冬に多いむくみ!お正月前に対策を!!』

冬に多いむくみにお正月前に対策を!!

 

冬になると顔が丸くなったように感じる機会が多くなったり、朝普通に履けていた靴がきつく感じることないですか?

それ実は冷えからのむくみでそうなっているかもしれません。

 

 

 

そもそもむくみとは?

 

むくみとは、皮膚の下に余分な水分が溜まっている状態で、ふくらはぎを指で押して、へこんだあとがすぐに元に戻らない場合は「むくみ」が起きている証拠です。特に寒くなってくると、体が冷えることからくるむくみが起きやすい季節です。さらに女性は筋肉量がもともと男性に比べて少なく、代謝が悪いこともあり冷えによるむくみが起こりやすいです。

冷えからくるむくみの対処法

 

・体を温める
冷えからくるむくににはまず、身体を温めることを意識しましょう。

マフラーなどの防寒などで外側から温めるのはもちろん、あったかいスープや辛い食べ物などで身体の中から温めましょう。

・筋肉量を増やして基礎代謝を上げる

やはり何より自分の身体を変えてしまうのが一番良いでしょう。

特に体の中でも大きい筋肉の部分を鍛えることにより代謝がよくなりむくみはもちろん、そもそもダイエットにもなり一石二鳥です。

 

まとめ

冬のむくみは身体が冷えることが原因です。運動や入浴、食事などに配慮して身体のむくみを解消しましょう!

ワトリックの無料体験はいかがですか?

 

 

ワトリックでは、当ジムオリジナルの遺伝子検査を使い、face to faceで検査結果についてもご説明いたします。
内容は食事、運動、ライフスタイル全般について目一杯盛り込んでおり、その中から実際にあなたの理想の生活習慣になるためのアドバイスをピックアップしてご説明します。
ワトリックですと、自分で検査結果を読み込む必要もありませんし、あなたの生活習慣をヒアリングした上で最適な食生活をお伝えしますので、検査結果を100%毎日の生活に取り入れることができます。
もし少しでもご興味がございましたら無料体験にお越しください。
30分程度で、あなたのダイエットDNAタイプをチェック、予想し、自宅でもできる運動プログラムを作成します。しかも、プラスアルファで、食生活のアドバイス付き!
現在、白金店と神戸西神店、名古屋店で実施しておりますので、今すぐご予約しましょう!

 

ご予約はこちらから 
※ワトリックオリジナルの遺伝子検査では3つのリスクの高さを調べます。

3つの遺伝的なリスクが気になる方はこちらの記事をご覧ください。

遺伝子検査からつくるダイエットプログラム

3つの遺伝的リスクから作るあなたに最適なダイエットプログラム!

MENU

トップページ