『今年こそキレイな美脚ラインを!脚トレの失敗には5つの原因が、、!?』

脚の筋トレ。効果を感じられていますか?
もちろん健康管理のためにトレーニングをするのも良いですが
どうせやるならキレイな筋肉をつけキレイな美脚ラインを手に入れたくありませんか?
ここでは筋トレの際に5つの気をつけるポイントをご紹介いたします。

①フォームが悪い

フォームが悪いと効果が半減してしまいます。
なので、普段から姿勢が悪い人は要注意です。
大体のトレーニングはスタート時の姿勢がとても大切なのです。
正しいスタート姿勢を一度停止させてから始動させる意識で

トレーニングをしてみてください。

 

②重量ばかりにこだわっている

重量ばかり気にしてしまうとポイント①のフォームの乱れに繋がります。
フォームが乱れてしまうと効かせたい筋肉にうまくアプローチが出来ず
違う筋肉を使ってしまうので、意味がなくなってしまうのです。
まず最初は軽い重量で、効かせたい筋肉にアプローチ出来てるか心がけてみましょう。

 

③回数を決めてしまっている

10回×3セットなど自分で最初からメニューを決めてしまってませんか?
必ず限界まで挑戦しましょう。そして、次に生かしましょう!

 

④インターバルが長い

筋肥大をして筋肉量を増やしていきたいと考えているなら
短期~中期休憩時間でセット間のインターバルを設定するのがいいでしょう。
実際に筋肉の成長に大きな効果を生むテストステロンや成長ホルモンは、

インターバルを30秒~90秒程度に設定したほうが、より分泌されるといわれています。

 

④フリーウェイトを行わない

マシーンばかりつかっているのはNG。
フリーウェイトのいいところは主動筋以外にも補助するための筋肉が稼働されることです。
マシーンの決まりきった種目ではなく、バーベルやダンベルもやっていきましょう。

上記のことを気をつけながらトレーニングを行ってみてください。
さらにプラスαでトレーニングするときに是非とも取り入れてほしいものがあります。

おすすめトレーニング法

1、MAX重い重量を扱う種目
2、高回数を行う種目
3、スピードに変化をいれる種目(1秒で収縮させ4秒で戻すなど)
翌日には味わったことのない疲労感を感じられるとおもいます(^^♪

筋肉が生まれつきつきずらい人がいた?

他の人より筋肉がつきずらい人がいるんです。
それはDNAが関係しているかもしれません。
ワトリックではDNAからみた

あなただけのトレーニングメニューなど
アドバイスさせていたたきます★
現在無料トライアルを受付中です。
是非ご予約お待ちしております。

 

無料体験の内容はこちらから

MENU

トップページ